現役女子大生のお役立ちブログ

現役女子大生が書く、日常のお役立ちブログ。

【大学生向け】夏休みオススメ映画〔第1弾〕

どうも。まるです!

今回の記事は「夏休み中に見れる、大学生オススメの映画」を紹介していきます!

 

 

 

 

 

はじめに

大学生の皆さんはもう少しで夏休みではないでしょうか?

夏休みはバイトに遊び、様々な予定があると思います。

それでも、暇なときはやってくる・・・。

そんな時は映画です!

映画1本が2時間程度 なので、暇つぶしにはもってこいです!

でもなんの映画を見ればいいかわからない・・・。

そんなあなたにオススメの映画をピックアップしてご紹介します。

よろしければ、最後までご覧ください!

 

 

■5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~

f:id:maru2828:20210719013143j:plain

視力のない青年が、一流ホテルで働くために嘘をつくことで、物語が始まります。

様々な困難に立ち向かい、周囲から認められるようになるお話なのですが・・・。

なんっといっても諦めない心。その心の重要性が学べます。

健全な方でも難しい業務をこなすには、相当な努力が必要です。彼は懸命に努力し、諦めません。

この青年に誰もがリスペクトすることでしょう。

 

 

溺れるナイフ

f:id:maru2828:20210719014022j:plain

こちらの映画は、菅田将暉さんと小松菜奈さんが出演している映画です。

一言でいうと、「エモい。」

とにかく、「エモい。」

恋愛映画なのですが、甘酸っぱさもあり、心の歯がゆさ人間の綺麗さ汚さが映像に表現されています。

「エモさ」の秘密は映像の綺麗さにあると思います。自然の儚さが美しく撮影されていて、その自然のおかげで、演者の演技もより引き立っているのだと思います。

あまり恋愛映画が得意ではない私でも、映像に引き込まれるほど、美しい映画となっています。

 

 

■彼らが本気で編むときは、

f:id:maru2828:20210719014723p:plain

コチラの右の女性、実は生田斗真さんなんです。

驚きますよね。お顔が美しいです・・・

コチラのストーリーはある日11歳の女の子が母親の育児放棄にて独りぼっちになってしまうところから物語がスタートします。女の子は叔父の家を訪ねますが、叔父の彼女はトランスジェンダーなのです。女の子と叔父、叔父の彼女は3人で一緒に暮らしていくことになりますが、果たしてどうなるのでしょうか?

私が思う、コチラの映画のキーワードは「母性」だと思います。

一見、LGBTQのお話だと思ってしまいますが、映画を見終わった後には、子どもを育てるとはどういうものかと考えさせられます。

 

 

人間失格 太宰治と3人の女たち

f:id:maru2828:20210719020113j:plain

 はい。こちら。本当にオススメする映画です。

映像美。

演者も美しいのです。

風景も美しいのです。

背景も美しいのです。

太宰治の圧倒的天才小説家が思い知らされます。

劇中、太宰治は3人の女と関係を持ってしまいます。

不倫・浮気はよくないものですが、太宰治がこの世に天才小説を生み出すためには必要だったのかも・・・と肯定してしまします。

太宰治にとって不倫・浮気は心臓のようなものなのかもしれませんね。

 

 

■コンフィデンスマンJP ロマンス編

f:id:maru2828:20210719021145j:plain

簡単に言うと、 最初から最後までどんでん返しの映画です。

最後まで見ると、点と点が線になったような感覚になります。舞台の規模が大きく、映像の迫力もあるので、見ていて飽きません!

演者の演技も素晴らしいのです。コメディ感もたくさんあるので、クスっと笑えるところもたくさんあります。

まさに「コンフィデンス(信用)」がキーワードになる映画ですね。

 

 

■DESTINY 鎌倉ものがたり

f:id:maru2828:20210720003718j:plain

その名の通り、鎌倉が舞台の物語です。

死後の世界を中心に描かれており、運命はあるのだなと感慨深くなる映画です。

少々現実離れしているお話ではありますが、不思議な人物がたくさん出てきて、画面から目が離せません。

不可解な場面もあったり、ロマンティックな場面もあり、感情があわただしくなります(笑)

ストーリーもちゃんと出来ており、評価が高い理由もよく分かります。

 

 

おわりに

オススメしたい映画がありすぎて、第一弾になってしまいました(笑)

紹介する映画はどれも見て損はないでしょう!

近々第二弾も投稿していきますので、お待ちください!

映画もいいものですよ~!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。