現役女子大生のお役立ちブログ

現役女子大生が書く、日常のお役立ちブログ。

【関東】オムライスのお店!

どうも!まるです。

今回の記事は「関東の美味しいオムライスのお店紹介」です!

 

 

 

はじめに

オムライス。

それはご飯と卵とソースで完成する美味しい料理。

今では、王道の洋風に対して、中華風や和風など、さまざまなオムライスがありますよね。

そこで、今回は洋風と和風のジャンルに分けて、関東圏の美味しいオムライス屋さんを紹介していきたいと思います!

それでは、どうぞ!

 

 

洋風

 喫茶YOU

昔懐かしのオムライスが召し上がれます!

卵はプルプルで見ていて癒されます!

r.gnavi.co.jp

 

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

 

 

横濱たちばな亭

実演でオムライスを作っている光景が見えるそうです!

ふわとろのオムライスがたまりません!

r.gnavi.co.jp

 

関連ランキング:洋食 | 馬車道駅日本大通り駅

 

 

hygge

卵本来の味が濃いのが特徴!

チーズオムライスが絶品だそう!

r.gnavi.co.jp

 

関連ランキング:オムライス | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

 

 和風

ラケル

洋風のオムライスもありますが、人気ナンバーワンは、十穀米を使用したオムライス。

エビとしめじも入った和風オムライスです!

ラケル 宮益坂店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-9 東豊エステートビルB1
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

関連ランキング:洋食 | 渋谷駅表参道駅神泉駅

 

 

 

こちらは隠れ家ダイニング。

ラグジュアリーな空間で、ふわとろの和風オムライスが頂けます!

 

綴
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-3 糖業会館・ニッポン放送本社ビルB1
5,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

綴 糖業会館店

関連ランキング:ダイニングバー | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

 

 

七つ森

オムライスというメニュー名称ではなく、「オムごはん」というのだそう!

牛しぐれ煮を使用し、ノリがトッピングされている絶品和風オムライスです!

七つ森
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-20
r.gnavi.co.jp

 

関連ランキング:喫茶店 | 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅

 

 

最後に

まだまだ、オムライスの美味しいお店がたくさんあります。

ここで紹介したものは外れはないと思いますので、関東にお住まいの方はぜひ行ってみてください!

最後にオムライス好きの私が研究した究極のオムライスのレシピを紹介していますので、おうちで美味しいオムライスを食べてみたい方!作ってみてくださいね!ほんとーに美味しいです!!!!

 

〈おまけ〉私が作る最強のオムライスレシピ!

私の思う最強のオムライスの条件は二つ!

 

・卵が半熟ふわとろであること。

ソースとごはんの相性が良いこと。

 

です。

 

これらをすべて満たす、私のオムライスのレシピをご紹介します!!

今回はソースはケチャップ、ご飯はチキンライスです。

 

食べたら、飛びます!(笑)

 

〔材料〕

チキンライス2人分

・白米・・・茶碗2杯

・鶏モモ肉・・・8分の1枚

・玉ねぎ・・・4分の1個

・ケチャップ・・・大匙4強

・鶏ガラスープの素・・・小匙1

・砂糖・・・小匙1

・バター・・・大匙2分の1

・塩コショウ・・・少々

・油・・・適量

卵1人分

・卵・・・3個

・牛乳・・・大匙3

・マヨネーズ・・・3~4㎝くらい

・バター・・・適量

 

〔作り方〕

①玉ねぎはみじん切り、鶏もも肉は一口サイズに切っておく。

②フライパンに油を引き温まったら、中火で玉ねぎと鶏もも肉を炒める。

鶏もも肉が大体白くなってきたら、鶏がらスープの素とケチャップをいれ混ぜる。

④混ざったら、塩コショウと砂糖を追加しさらに混ぜる。

⑤バターを投入し、溶かしていく。

⑥バターが溶けたら、ご飯をいれ、照りが出てくるまで混ぜる。

⑦チキンライスを器にいれ、形を整える。サランラップを上に被せ、手で形を作ると良い。

⑧ボールに卵、牛乳、マヨネーズをいれ、よく混ぜる。マヨネーズは温めると透明になるので、卵と牛乳が混ざればよい。

⑨フライパンにバターをいれ、強火で熱する。

⑩フライパンから10センチ離して手を近づけ、熱いなと思ったくらいで、卵を一気に投入する。

⑪前後に揺らしながら、箸でぐるぐる混ぜる。

⑫卵が固まってきたと思ったら、火を止め、余熱を加える。

⑬チキンライスの上に卵をスライドさせる。

⑭ケチャップをかける。パセリを振りかけると、色どりがきれいになってよい。

⑮完成!