現役女子大生のお役立ちブログ

現役女子大生が書く、日常のお役立ちブログ。

【無料で楽しめる】女子大生が選ぶ贅沢デートスポット♡

どうも! まるです!

今回の記事は、「無料で楽しめるデートスポット」のご紹介です。

 

 

 

 

はじめに

f:id:maru2828:20210713123335j:plain

金欠な大学生、たくさんいらっしゃいますよね・・・。

でもパートナーとデート行きたい!楽しみたい!

そんな時に遊べるデートスポットをご紹介します。

現役女子大生だからこそ知ってる・遊べる場所をチョイスしました!

また、より楽しめる方法もポイントでご紹介しますので、最後までご覧ください。

 

博物館

f:id:maru2828:20210713123634j:plain

博物館は入場料がかかると思いがちですが、無料で楽しめる博物館が意外と多いのです。

 

消防博物館

エントランスでは巨大な消防ヘリコプターがお出迎え!

色々な展示があり、飽きずに楽しめます!

また、10回の防災ラウンジでは壮大な景色を見ながら、飲食が出来ますので休憩にもいかがでしょうか?

www.tfd.metro.tokyo.lg.jp

 
浦安市郷土博物館

こちらは、見るだけではなく、体験できる博物館。

昔の生活体験や、昔のおもちゃなど、現代では体験できないようなものが体験できます!あっというまに時間が過ぎていきますし、展示も凝ったものばかりですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

www.city.urayasu.lg.jp

 

工場見学

f:id:maru2828:20210713230237j:plain

見学だけではなく、嬉しいお土産もついてきたりします!中には、食べ放題が実施されている所もあるそうですよ!

 

ロッテ

お菓子で有名なあのロッテの工場です。甘いお菓子の香りが工場全体を包みます!

見学だけでも楽しめますが、試食とお土産もあるそうです!

www.lotte.co.jp

 

シャトレーゼ 白州工場

アイスクリームや美味しいケーキ、和菓子の販売で有名なシャトレーゼの工場です。

見学の後は、種類豊富なアイスクリームの試食が出来ます!

www.chateraise.co.jp

 

図書館

f:id:maru2828:20210713231327j:plain

静かな場所で、身も心もリフレッシュ。本を読んでいると、時間経過が早く感じますよね!最新の雑誌などが置いていたり、カフェが併設されている所もあるので、一日中いても全く飽きません!

 

太田市美術館・図書館

図書館だけではなく、美術館やカフェ・ショップも組み合わさっているそうです。天気のいい日には、屋上には庭園があり、街並みを見渡せます。建物自体も、魅力的なので散策も楽しそうですね!

www.artmuseumlibraryota.jp

海老名市立図書館

館内には、蔦屋書店が併設されており、本や文房具などの商品も購入できます。また、スターバックスも館内に併設されているので、コーヒーなどを飲みながら読書を楽しむこともできます!

https://ebina.city-library.jp/

 

公園

f:id:maru2828:20210713232954j:plain

四季折々の風景が楽しめる公園。ベンチに座っておしゃべりしたり、芝生のうえでピクニックも!2人でランニングをするのもよさそうですね!

 

代々木公園

大きな芝生広場が有名な公園です!ピクニックをしたり、寝転がってみたり・・・これなら会話もはかどりそう!また、樹木などもきれいで、見ているだけでリラックスできます。www.tokyo-park.or.jp

 

蜻蛉池公園

バラやアジサイなど四季折々の植物が迎えてくれます!きれいに植えられたお花達を見れば、癒されること間違いなしです!お互いに写真を撮り合ってみるのもオススメです。

tonboike-park.net

 

 

展望台

f:id:maru2828:20210713235106j:plain

最高の景色が一望できる展望台。将来の夢を語り合ったり、今度行きたいところを言い合ってみたり・・・。昼と夜とでは違う世界を見ることが出来ます。普段は見ることのない景色を一望することで、何か刺激があるかもしれませんね。

 

東京都庁 展望室

様々な偉いひとが働いている東京都庁ですが、実は一般人も入れちゃうんです。高さ202mから見る東京はいつもとは違った風に見えるかもしれません。パートナーと行けば、思い出になること間違いなしです!

www.yokoso.metro.tokyo.lg.jp

 

関空展望ホール スカイビュー

こちらは、関西空港の近くに立つ建物です。間近で大迫力の飛行機が見れるので、歓声が沸き上がることでしょう!公園もあるので、のびのびと過ごすことができるオススメのスポットです。

www.kansai-airport.or.jp

 

 

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました!

ご覧いただいた通り、お金がなくても贅沢なデートが楽しめますよ!

パートナーと行くだけで、楽しさ倍増です!

ぜひ、素敵なデートを楽しんでくださいね。